Q&A
解決済み

受信メールサーバー設定

主人に用意してあったM03で、Dプランを申し込みまして、今設定中です。

私のは使用していたzenfone2で楽天から乗り換えて、設定完了しました。

主人のM03の、NXメール設定中なのですが、受信メールサーバー設定で
imaps.mineo.jp
SSL
993
と入れても

メールサーバーを確認中…

サーバーに接続できません

と出ます。
アカウントとパスワードは間違えてないはずです。

何が悪いのでしょうか??

にいやんVR46
レギュラー

勝ちゃんさんのコメント
ベストアンサー
ベストアンサー

iPhone 12 mini(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 656 件

スクリーンショット_2016-11-10_21.02.36.png.png

★メールアドレスなどに間違いはないのか、「メール設定ログイン」で確認しましょう!
  確認方法はこちらhttps://mailsupport.mineo.jp/sph/login
  ⚠️@mineo.jp、パスワードが間違って入るときは mineoサポートに電話して相談ください。
  📌 mineoサポート
  受付時間9:00~21:00(年中無休)
  0120-977-384

もしメールアドレスを変更した時は、15分(1時間から数時間の事も)以上、経過しないと設定できないとの投稿は過去に多々あります

>>NXメール設定中....
NXメールは一度、設定に躓くとなかなか設定できない事があります。

解決できなければとりあえず、別のメールアプリを試されては!

⑴『myMail』メールアドレスとパスワードだけで楽に設定ができます。(Android版)
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.my.mail&hl=ja

⑵きゃすたさんが、文字化けとガラケーの絵文字に強いアプリを紹介されています。
CosmoSiaへのmineoメールの設定(Android版)
https://king.mineo.jp/my/4ca0d89a69786794/reports/15492
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1