Q&A
解決済み

①mineoメールがgmailアプリから送れない

質問がふたつあります。よろしくお願いします。
①gmailアプリにmineoメールのアカウントを追加しました。追加はできたのですが、家でWi-Fiを使っている時にメールを送ろうとすると、
キューに追加しました
と表示されます。
Wi-Fiを切断してら、送信できますが、不便です。
Wi-Fi使用の時にも送信できるように設定が出来ますか?
②FUJITSUのMO3にはいっているnx!メールアプリではmineoメールの設定が出来ませんでした。方法をご存じなら、教えてください。


かな‐かな
レギュラー

えでぃさんのコメント
ベストアンサー
ベストアンサー
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,085 件

>>6 かな‐かなさん
横から失礼しますm(_ _)m

CosmoSiaはauのキャリアメールアプリの姉妹アプリなので、auから移行の方には適しています(それ以外の方でも使いやすいと思います)。
絵文字がたくさん用意されていたり、チャット形式での表示も可能など、楽しいメールアプリです。
Gmailはアドレスとパスワードだけで設定できます。mineoも暗号化無しでよければ、同様にアドレスとパスワードだけで設定できます。
フリー版は「広告が入る」「2アカウントまで」という制約があります。

mineoメールにはCosmoSiaが最適(?)
https://king.mineo.jp/question-answer/アプリ/WEBサービス メールアプリ/10447
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 8