Q&A
自己解決済み

DSDS機でのドコモメールについて

DSDS機に興味あるのですがよくわからないためこちらで質問させていただきました。現在ドコモのFOMAガラケー(カケ・ホーダイにSPモードのみの契約 ドコモメールはmineoにて送受信 simはmicro)、スマホはmineoのSMSつきDプラン(simはnano)で2台持ちしています。ZenFone3等のDSDS機にて1台にまとめる場合ドコモ側ではデータ通信を一切しないでドコモメールをmineo側にて送受信することは可能でしょうか?前から興味はあったのですがドコモ側ではパケット定額に入っていないためドコモメールの送受信するのにドコモ側でデータ通信をしてしまうと請求が大変なことになってしまうため安全のため2台持ちにしておりました。よろしくお願いします。

イーサ
イーサさん
マスター

ばななめろんさんのコメント

BlackBerry KEY2(その他) medal ベストアンサー獲得数 79 件

>>6 イーサさん
>>4 docoaさん

確かに spモード関連情報の削除は必要ですね。そこを忘れてました。
ひとまず IMAPで設定してしまえば良いですし、そうなればあとは端末側でメール受信状態同期時に削除、とかも出来ますからね。

※POPにしてもよいのですが、設定を間違えると受信時にメールサーバー側から削除されかねないので、私はモバイルの場合 IMAPを優先して登録します。IMAPであればメールサーバーから削除しない限り複数端末でメールの再同期が可能になります。
  • 8