Q&A
自己解決済み

DSDS機でのドコモメールについて

DSDS機に興味あるのですがよくわからないためこちらで質問させていただきました。現在ドコモのFOMAガラケー(カケ・ホーダイにSPモードのみの契約 ドコモメールはmineoにて送受信 simはmicro)、スマホはmineoのSMSつきDプラン(simはnano)で2台持ちしています。ZenFone3等のDSDS機にて1台にまとめる場合ドコモ側ではデータ通信を一切しないでドコモメールをmineo側にて送受信することは可能でしょうか?前から興味はあったのですがドコモ側ではパケット定額に入っていないためドコモメールの送受信するのにドコモ側でデータ通信をしてしまうと請求が大変なことになってしまうため安全のため2台持ちにしておりました。よろしくお願いします。

イーサ
イーサさん
マスター

Takatoさんのコメント

ZenFone 3 ZE520KL(UQ mobile) ベストアンサー獲得数 5 件

ZenFone3でFOMA(docomoの3G)で通信ができないのでパケ漏れが発生することは今のところないと思いますよ。
FOMAでの通話は可能です。
http://androidlover.net/zenfone3-foma-sim

FOMA(タイプSSバリュー+SPモード)+UQ mobile(データ高速プランV)の組合せで、ZenFone3をDSDSで使用していますがドコモメール送受信問題なく使用しています。
6カ月ぐらい使用していますが、ドコモ(FOMA)側でのデータ通信は一切発生していません。

docomoのカケホーダイプラン(ケータイ)をスマートフォンに差し替えて使う場合は、指定外デバイス利用料で基本料金に+500円されます。

ZenFone3をDSDSで使用すると、microSDが使用できなくなるので注意して下さい。
  • 16