Q&A
いつでもOK

@ezweb → @gmail が消える

iPhoneでgmailを使っているのですが、あるauユーザと交信したらメールが双方向送れません。アプリはGMAILです。

@gmail→@ezwebが着かないのは、よくある話でau側の迷惑フィルタのせいでした。

逆の
@ezweb → @gmailも届きません。
iPhoneの新着通知バナーではメール文が表示されるのですが、アプリを開くとメールそのものがありません。
pcでgmailを開き確認すると、迷惑メールに分類されていました。
そして本文はカラになっています。
迷惑分類した理由は「本文が空白だから」と表示されています。

gmailのフィルタは何もしていませんが、これはどこの設定を直せばいいのでしょうか?
よろしくお願いいたします。

ひかリォ
ベテラン

AMDユーザーさんのコメント

iPhone 7 au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 56 件

「あるauユーザー」さん以外とは送受信の確認は取れていますか?
もしくはご自身のmineoメールとGmail間の送受信は試されましたか?
それで問題なければ、「あるauユーザー」さん側の問題になります。
確認済でしたらすいません(;^ω^)
  • 2