Q&A
自己解決済み

yahoo.com宛てメールの不達について

mineoを使い出してから1年弱ですが,@mineo.jpのメールは受信にしか使っていませんでした。
昨日,マイネ王に登録したついでに,いつも使っているメーラー(SeaMonkeyです。マイナーなものですみません)で送信テストをしてみました。@mineo.jpから発信することは,あまりないと思いますが,いざというときに使えないと困るので。

テストした数は5通で,宛先のメールアドレスは,@xxx.bbiq.jp,@gmail.com,@yahoo.co.jp宛てが各1アカウント,@yahoo.com宛てが2アカウントです。

@xxx.bbiq.jp,@gmail.com,@yahoo.co.jpはすぐに着いたのですが,@yahoo.com宛ては今に至るも着きません。発信後14時間くらい経っています。スパムフォルダにも入っていません。受信アカウントの方で@mineo.jpをホワイトリストに入れて再送してみましたが,それでも着きません。

2・3日したら,mail daemonから何らかのメッセージが戻ってくるかもしれませんが,その前にお聞きしてみようとこれを書いています。
受信の方で何か設定がありますでしょうか?

ちなみに,送信サーバーの設定は下記のようになっています。
@xxx.bbiq.jp,@gmail.com,@yahoo.co.jp宛てがちゃんとついていますので,こちらの問題ではないと思いますが……
SMTPサーバー smtps.mineo.jp
ポート 465
セキュリティの種類 SSL/TLS

どなたか,原因あるいは解決策をご存知の方がいらっしゃいましたら,よろしくお願いいたします。

TERUchan
TERUchanさん
レギュラー

にゃにゃんぱさんのコメント

ベストアンサー獲得数 5 件

>>2 TERUchanさん
提案はアイデアファームにお願いすればいいのかな?使ったこと無いけど...
採用されるまでyahoo.com宛にはgmailで送信するのがいいのかな。
  • 3