Q&A
いつでもOK

通信速度遅くなっていませんか?

こんばんは。
ここ2.3日のことですが、LTEの通信速度が遅くなっていませんか?

いままでも12時から13時まで速度がめちゃくちゃ落ちていましたが、最近は夜間も遅くなったように感じます。
マイネオスイッチはオフにしていますが、オンになった時より少し早いかなー位の速度です。

皆さんはいかがですか?

あき
あきさん
エース

うまちゃんさんのコメント

iPhone SE (第3世代)(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 186 件

Screenshot_2017-03-16-22-07-59.png

回線:mineo-A
端末:Galaxy S5
日時:2017-3-16(木)22:07
場所:横浜の片隅

>最近は夜間も遅くなったように感じます。

夜間でも遅いのはなんかおかしいですね。
地域的な問題とか、端末の問題も疑った方が良いかも。

電源OFF/ON、SIMの抜き差し、iPhoneの場合はプロファイル削除/再インストール。
等々を試してみるのも有効かもしれません。

あとは、周囲の電波状況ですかね。
少し場所を変えて試してみるとか。

ちなみに、我が家のAプランはandoroidもiPhoneも不都合なく使えてます。
混雑時間帯(平日昼間)でなければ動画も再生できてますね。
  • 5