Q&A
いつでもOK

速度制限オンにした時のLINE

今までmineoスイッチをON(速度制限をかける)にして、LINE通話やメッセージ送受信など問題なく使えていました。

(通話品質は悪くなることもありましたが、許容範囲内でした)

しかし先ほど突然私からのLINEのメッセージの送信が出来なくなってしまいました。

設定は何も変更していません。

私が先にメッセージとスタンプを送信し、オンタイムで返事が来ました。その返事に対して私が返信しようとするとiPhone左上のアンテナのアイコン横にある4Gの右側にロード中のようなサークルがずっと回り続け誰にもメッセージが送れません。

ですが、このサイトはストレスなく閲覧可能です。

機内モードや起動中アプリの削除、メッセージの再送など一般的に思いつく範囲で試しましたが改善しません。

最終的に完全に電源をオフにして再起動したら直りましたが、毎回これでは困ってしまいます。みなさんはこんな事ありますか?

Wi-Fi以外に具体的な解決策などありますか?

AULANI
AULANIさん
エース

音吉さんのコメント
音吉
音吉さん
マスター

medal ベストアンサー獲得数 54 件

そのくるくるマークって パソコンと同期したり バックアップの時に出ますので icloud の バックアップとか 裏で動いたのかもしれません まあ くるくるマークが、終わるまで 待つだけですが、なかなか終わらないのなら 相手が、込んでいて 待たされていることも ありますので 強制的に 切るしかないかと 最悪は、電源プッチンです 
  • 2