Q&A
解決済み

音声通話とネット同時利用

音声通話とネット接続を同時にするのは品質が劣るのでしょうか?

たまたま通話中にネットの操作も必要になりSafariを起動したのですが、かなり音声が乱れました。

地下やエレベーターなど電波状況が悪いエリアで話すレベルのプチプチ具合でした。(相手は固定回線です)

慌ててSafariをオフにし通話だけにしました。すると音声品質は元に戻りました。

今のところ通信制限はかかっていません。夕方に使用しましたが、混雑時に行われるネットの速度制限に引っかかっていたのかどうかは不明です。(19時ごろ)

ちなみにau時代は同じ機種で問題なく使えたので、機種には問題ないと思います。

毎回では無いですが、同時に使えた方が便利なので出来れば品質が良い状態で双方使えたらありがたいのですが…。

自宅にWi-Fiがない場合は致し方ないのでしょうか?

AULANI
AULANIさん
エース

たにっこさんのコメント
ベストアンサー
ベストアンサー

iPhone 12 Pro(ahamo) medal ベストアンサー獲得数 27 件

auのiPhone6をmineoで使うとVoLTEが使えなかったような。
その影響ですかね。
VoLTEじゃないと、au回線は通話と通信が同時にできないかと。
au契約だとVoLTE使えるんですけどねぇ。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1