Q&A
解決済み

mineo(iphone6利用中)とnuro 0simの利用を検討中、0simってどうですか?

現在iphone6をデータ通信のみでmineo利用中です。iphone6をあまり考えずに16GB購入のため容量的にきつくなってきました。
あまり使わないクーポンやお店の会員証扱いのものなどを古い端末に移して少しでも容量を空けての利用を考えています。
そんな利用を考えているのでnuroの0simでの対応を考えています.
ネット評を見ると”遅い””クソ遅い”という言葉が乱立しています。
実際にnuro0simご利用の方に私のようなクーポンや会員証扱い、使い方でも話にならない遅さなのかなどを教えていただければと思います。
よろしくお願いします。

gladream
gladreamさん
ベテラン

さんのコメント
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

私は、雑誌に0simが付属された頃に加入しました。
(雑誌自体は2,000円ぐらいで買ったのですが(笑))

その頃は「使えなくはない」というレベルで、まぁタダなのでお得かな?と思っていました。

しかし、一般募集が始まって少しした頃から、日中は頻繁に通信が遅すぎてタイムアウトとなる時間帯が多くなっています。もちろん、地域による差はあるのかもしれませんが、私の生活区域では深夜、早朝(1:00〜4:00)ぐらいは5Mbps以上出ていますが、朝〜夜(8:00〜23:00)は通信不能になることが多い気がします。

私は、余っているスマホのSIMスロットを埋めるのと、モバイルデータ通信の動作確認だけにしか使ってません。

初期費用3,000円と500MB以上の課金を考えると、イオンモバイルの1GBプランでも加入した方が満足度は高いと思います。使いたい時に通信不能になるようなスマホを日常使いで持つのは意味がありませんから。
  • 15