Q&A
解決済み

固定回線の代替のモバイル環境

家族の1人(スマホはMVNOの回線利用済)が、3月に引っ越し予定です。
これまで、フレッツ光の固定回線を利用していましたが、引っ越し先では2年も居ない可能性(その後も短期間での引っ越しの可能性)もあり、モバイル回線で固定代替したいと考えています。

固定での利用としては、PCでのネット閲覧(動画閲覧が結構ある,月に10GB以上は使うと想定)が中心です。
現状の候補としては、
 UQ Flat ツープラスギガ放題
あたりかなぁ~と考えています。

利用実績(使い勝手の面)を踏まえた、割安な固定代替の回線やプランがあれば、ご紹介頂けると幸いです。
mineoの回線では、夜間での安定した動画閲覧やデータ量的に厳しいと考えています。。。。


ひで さんのコメント

AQUOS sense7(mineo(全般)) ベストアンサー獲得数 2 件

>>39 dehi2さん

WiMAXの2年契約を先々々月(4月)で終え、MVNOだけで1ヶ月過ごしたのですが
「やっぱり大容量回線が要る」考えに至り(我が家は固定回線無し)、fuji wifiも検討したのですが、
私はまた、WiMAXを2年契約してしまいました(^-^;

制限回避のため、PCでのビデオやyoutubeなど、720pの高画質動画も480~360p標準画質に落とすなど気を使います。
嗚呼、画質に神経質にならずに使えたWiMAXもいまは昔・・・(T_T)
ノーリミットの無印WiMAX電波が停派したら、もっと神経減ります(>_<)
私は月に100GBも200GBも使わない(トータル50GBくらい?)ので、安いプロバイダのWiMAXで充分なのですが、ムラのあるパターンサイクルで使うので速度制限に引っ掛かるタイプなのです。

制限や2年縛りの無いfuji wifi、うらやましいです(>w< )fujiwifiの体感レポート、楽しみに待っております(^-^)
  • 40