Q&A
解決済み

低速モードでの速度について

Screenshot_2017-02-01-23-02-19.png

こんばんは、はじめまして。いつも楽しくまいね王を見させていただいています。

今ocnモバイルoneをmr04lnのbluetoothテザリングで使用しています。すいているときは低速モードでは0.3-0.4Mbpsぐらい出ることもあります。

マイネオにも低速モードでのバーストがあると思いますが、最近の速度はどれくらいでしょうか?

ぞーい
ぞーいさん
エース

pori2.netさんのコメント
ベストアンサー
ベストアンサー

ZenFone Go(SIMフリー) ベストアンサー獲得数 3 件

ocnの低速は200Kbpsと言われていますが平均250Kbps以上安定して出ています。mineoは平均で200Kbpsに少し届きません。

またバーストですが、ocnは150KBまで読み込みますが、mineoは恐らくIIJと同じ75KB位かと思います。

通信量モニターを入れているので毎秒の平均速度を見れるのですが、ocnは最初1.2Mbpsくらいになります。mineoは700Kbps台なのでocnよりバースト転送量は少ないことが分かります。

逆に高速通信は、地域差があるのであまり参考にならないとは思いますが、私の所ではmineoがocnの2倍速度が出ます。

低速メインの方はocnも良いと思います。因みに私はあと10時間程でocnにMNP転出致します。mineoさんごめんなさいm(_ _)m
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 2