Q&A
至急

モバイル通信について

私はiphone6で利用していますが、電話をかけることはできますが、相手からかかってくるとメールで着信がありました。ときます。どうすれば相手からもかかってくるようになりますか?
あとモバイル通信がつかえず、外でメールや、LINE、ネット通信ができません。上には1xと出てきます。3ギガで登録していて最初から使えてないので9ギガ余っています。どうしたら使えるようになりますか?


たにっこさんのコメント

iPhone 12 Pro(ahamo) medal ベストアンサー獲得数 27 件

初期設定はされているのですよね?
http://support.mineo.jp/setup/guide/ios_network.html

もう少し、今までに何をしたのか、どのような契約でどの機種をお使いなのか書いた方が良いと思います。
前に電話して聞いたからあってると思うではなく、契約内容を書きましょう。


auのiPhone6でnanoタイプのSIM(VoLTEではないSIM)の契約だとして、上のURLにある初期設定をして、一度再起動してどうか、ダメなら機内モードのオン、オフを何度かやってみるという感じでしょうか。
  • 7