Q&A
いつでもOK

iPhone使いでWiMAX契約を考えてます

auからの乗り換えでiPhoneそのままでmineoにMNPしました。自宅にネット環境はなく、PC使用のためとiPhoneを外でも家でもよく使用するのでポケットWi-Fiの契約を考えてます。mineoのプランはAプランの10GBにしましたが、テザリングできないので、ギガ放題のWiMAXにしようと思うのですがどう思いますか?あまり詳しくないので教えていただければ幸いです。

nari9999
nari9999さん
ルーキー

macpartyさんのコメント

Reno7 A(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 3 件

ギガ放題来月より、3日間の通信量制限が3GBから10GBに拡大されるそうですので、自宅回線として使われる方にも朗報のようですね。

現在、mineoのプランはデュアルでしょうか?
mineoのプランがシングル契約であれば、外出時の回線もWiMaxのルーターを使ってiPhoneに接続すれば、WiMax契約に1本化できます。
デュアル契約なら、mineoの契約容量をミニマムのものにするのがよいかもしれませんね。

外出時にも、自宅PCをご家族が使う等ルーターを持ち出し出来ない環境であれば、現状契約にWiMax追加でしょうかねえ

もしくは、「テザリングができないので」という理由で、ルーターの利用をお考えなら(mineoの通信速度で自宅用として許容できるなら)mineoの契約回線を追加して、2枚のsimの容量をシェアできますのでルーターを別途用意するという選択枠もありますね。ただ、ルーター自体WiMaxを新規契約すると無料になったりしますが、中古ルーターも安くで入手可能ですので検討の余地はあるのかと思います。
  • 4