Q&A
いつでもOK

iPhone使いでWiMAX契約を考えてます

auからの乗り換えでiPhoneそのままでmineoにMNPしました。自宅にネット環境はなく、PC使用のためとiPhoneを外でも家でもよく使用するのでポケットWi-Fiの契約を考えてます。mineoのプランはAプランの10GBにしましたが、テザリングできないので、ギガ放題のWiMAXにしようと思うのですがどう思いますか?あまり詳しくないので教えていただければ幸いです。

nari9999
nari9999さん
ルーキー

HOBBYさんのコメント

ベストアンサー獲得数 1 件

私も固定回線を契約せずWIMAX2+のみで運用しています

みなさんが書かれていますが建物の中に入ると電波をつかまないところが多いので自宅などよく使うところはtryで試しておくことが重要です。

逆に外出先等移動時はWIMAX2+を使わずにmineoだけで済ませています。
繋がらないときにいちいちWIMAX2+の端末で確認するのも面倒ですしw

常に規制されるほど使っていますが現在4Mbpsほどは速度が出ており
特に日常使用には問題ないです。

2月からの新基準規制でも3日で10Gですからよほどのことがない限り
大丈夫ではないかと思っております。
  • 14