Q&A
いつでもOK

Nexus 5Xで起動時に「通信サービスなし」になる

sketch-1483943145913.png

Nexus5x android7.1.1
mineo aプランデュアル VoLTE simです。

端末起動時や再起動時に「通信サービスはありませんKDDI」と出て、自動でLTEに繋がらず困っております。
この状態だと、電話、sms、ネットが出来ません。
解決策は見つかっていて、一度機内モードにして戻すとつながります。
ただ、非常に面倒ですし、忘れたら大変なので、根本的に解決したいです。
どなたか情報をお持ちの方はいませんか?
よろしくお願いします。

ことりC
レギュラー

ことりCさんのコメント
ことりC
ことりCさん・質問者
レギュラー

Nexus 5X SIMフリー(mineo(au))

>>4 okitaomoteさん

御返信ありがとうございます。
ご紹介頂いた2アプリを入れてみました。
*#*#4636#*#*と同じ画面が出てきて、とりあえず設定しましたが
残念ながら固定化はできませんでした。
もしかしたら今後のアップデートで直るかもしれないので、引き続き模索したいと思います。
ありがとうございました。
  • 5