Q&A
解決済み

lalacallでの緊急時の通話について

lalacallのような050で始まるIP電話は110番119番のような緊急時の3桁番号にかけられないとのことですが、simカードが刺さっていたらデフォルトの通話 アプリでかけられるとも聞いたことがあります(海外では緊急番号はsimカードが刺さっていなくてもかけられる国もあるようです)
実際どうでしょうか?

デジタルしいたけ
レギュラー

オズさんのコメント
ベストアンサー
ベストアンサー

Xiaomi 11T Pro (mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 48 件

シングルタイプのSIMカードが挿入されている前提ですね。

mineoのシングルでは緊急番号にかけられません。
一部ネットの情報や、諸外国のお話しは忘れてください。

実際の緊急時に電話ができないと無意味だからです。

LaLa Callからも110番や119番通報はできませんが、『緊急通報ナビ』というアプリを入れることで、最寄りの警察署が地図上に表示され、そちらの直通番号が表示されますので、電話もかけれるようになります。

Crossroadsさんのレポート
【 110番/119番 】Lala Call から緊急通報?
https://king.mineo.jp/my/hnakagawa/reports/2014

ただ 110番/119番に電話するよりも待たされる可能性があるようなので、緊急通報を意識されるならデュアル契約を、またはガラケーとの二台持ちもご検討された方が宜しいかもしれませんね。

以上、お役に立てましたら幸いです(^^ゞ
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1