Q&A
いつでもOK

ADSLをmineoで置き換える?

速くないADSLをmineoで置き換えちゃうのはアリか?!


久々の実家。

両親にはfacetime用のiPad2を渡しており,そのためのYahoo!BBのADSL8Mを契約し,毎月2000円ほどを私が支払っています。


速度を測ると下り3.5 Mbps,下り1.2 Mbps。

テストを兼ねてmineoも測ってみると下り23.7と上り4.6。


…。


facetimeは週1で15分くらい。他にiPadを操作しているのは動画付きのメールを週1で開く程度。

ふと,ADSLをmineoルーターで置き換えちゃってもいいなぁ,安くなるなぁ(シェアもできるし)とf^_^;)


心配なのは安定性くらいでしょうか。


そのように置き換えてしまった方はいらっしゃいますか?

ヒィロ
ヒィロさん
SGマスタ

proさんのコメント
pro
proさん
マスター

ベストアンサー獲得数 3 件

>>78 ヒィロさん

そうなんですね~IIJ人気で割り当て詰め込み過ぎたかな?

逆にニッチな回線なら安定するかも(笑)

↑正にADSLは現状に則してるといえるのかもですね~◎(^-^)/

さて、私mineo docomoを待っていたのですが、一向に動きか見えず、一旦現行のmineoも離れようかと思います。

(1年1ヵ月だまし騙し使ってみて)
改善スピードが↑まだまだ遅く、これだけでは
(現行au版のみ)では使えないと判断しました^^;
ADSLも一旦解除して、程々のLTE無制限プランに移行します◎

ADSLのほうが安定してるのですが、
実家と我が家と移動を考えて、
simpleに1回線でどうかなと実験です(笑)

たぶん、マイネ王も解約と同時に消滅すると思いますが、この有益な楽しいサイト、こころの中に良い思い出ができました。

※mineoは前日分申し込み日割りだそうですアハハ

またいつか戻ってきたら同じハンネにしたいとも思ったり(笑)

蝉のように短いQ&Aライフでしたが楽しかったです!

どうぞより快適なネットワークをお過ごしくださいませ。

草々
  • 79