Q&A
いつでもOK

ADSLをmineoで置き換える?

速くないADSLをmineoで置き換えちゃうのはアリか?!


久々の実家。

両親にはfacetime用のiPad2を渡しており,そのためのYahoo!BBのADSL8Mを契約し,毎月2000円ほどを私が支払っています。


速度を測ると下り3.5 Mbps,下り1.2 Mbps。

テストを兼ねてmineoも測ってみると下り23.7と上り4.6。


…。


facetimeは週1で15分くらい。他にiPadを操作しているのは動画付きのメールを週1で開く程度。

ふと,ADSLをmineoルーターで置き換えちゃってもいいなぁ,安くなるなぁ(シェアもできるし)とf^_^;)


心配なのは安定性くらいでしょうか。


そのように置き換えてしまった方はいらっしゃいますか?

ヒィロ
ヒィロさん
SGマスタ

proさんのコメント
pro
proさん
マスター

ベストアンサー獲得数 3 件

>>70 ヒィロさん

(゜ロ゜;!賢明が懸命(誤字に)。。。
大事なところ~失礼いたしましたm(_ _)m


ここのところ、考えていたのですが、
docomoよりも早いau系のメリットは、
繋がれば、パッと表示される観れる!ところにあります。

マイネオスイッチで低速でも同様の傾向◎(^-^)/

ADSL系はみなワンコに買収されて傘下に入ってるから、あまり好きになれなくて。。。(過去に携帯ですら電波悪すぎ、改善要求するも対応なしのワンコに泣かされた経緯あり。。。)
現在の元々の会社で個々対応なので、そこまで悪くないかもしれませんが。。。

◎ケイオプティコムはニーズを汲み取って動いてくれる、かなり前向きな会社だと思われるので、
速さをメリットに是非々安定化してADSLに代わる安価で価値あるサービスを提供してほしいですよね!


◎使い放題プラン
500kbps~1M実測で使える
(800kbpsあたりがベスト!)
を作って欲しいところです(笑)
◎できればauの電波でっ!(笑笑っ)
  • 75