Q&A
いつでもOK

ADSLをmineoで置き換える?

速くないADSLをmineoで置き換えちゃうのはアリか?!


久々の実家。

両親にはfacetime用のiPad2を渡しており,そのためのYahoo!BBのADSL8Mを契約し,毎月2000円ほどを私が支払っています。


速度を測ると下り3.5 Mbps,下り1.2 Mbps。

テストを兼ねてmineoも測ってみると下り23.7と上り4.6。


…。


facetimeは週1で15分くらい。他にiPadを操作しているのは動画付きのメールを週1で開く程度。

ふと,ADSLをmineoルーターで置き換えちゃってもいいなぁ,安くなるなぁ(シェアもできるし)とf^_^;)


心配なのは安定性くらいでしょうか。


そのように置き換えてしまった方はいらっしゃいますか?

ヒィロ
ヒィロさん
SGマスタ

proさんのコメント
pro
proさん
マスター

ベストアンサー獲得数 3 件

>>62 真田幸村さん

HWD14 Try Wi-MaxにてLTEエリアの確認後、
同機を当初よりmineoで使っています。
しかし、アンテナはしっかり立っていますが、無通信状態があったりなかったりします。
※Try Wi-Maxでは本家auの電波なので、無通信状態はなく快適でした。

この1年強我慢していますが、
設備増強で若干ずつ良くなってる?様にも思いますが、気のせい的なレベルです。

勿論、電波状況の恵まれた地域なら問題ないと思われます(笑)

◎電波の違いにご注意が必要かと思います。
  • 63