Q&A
解決済み

SIMフリーのiPhone SE

妹がSIMフリー版iPhoneSEを買ってdocomoからMNPを目論んでいるのでmineoを勧めているのですが、AプランかDプランかどちらがいいでしょうか?
ウチは夫婦揃ってiPhone5sでAプランなのでDプランのデータ通信、通話の品質がイマイチ理解できていません。
皆さんならどちらのプランを勧めますか?
AプランはiOSバージョンアップの度にドキドキしないといけないイメージ。
DプランはAプランに比べて通信速度が遅いイメージ。
どちらも自分の勝手なイメージなので実際は違うよ。とかあれば教えてください。
ちなみにテザリングは不要との事です。

DBA-VM4
DBA-VM4さん
エース

さんのコメント
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

私も過去に同じ質問をしたことがあります。
ドコモは比較的山間部に強く、auは地下など都市部に強いと聞きますが、それほど大きな差はないと思ってます。
auは4Gのみ対応ですが、エリアは3Gとほとんど変わらない状態ですし・・・
少々乱暴かもしれませんが、どちらが好きかのたいな感覚でもいいのかもしれません。。。
Dで不都合があればAに変更できますし、A→Dもできますが、少々タイムラグが発生するようですので、とりあえずD選択がよいのでは。。。
ということで、私はDで今のところ何の不都合もなく継続中です^^
  • 5