Q&A
解決済み

SIMフリーのiPhone SE

妹がSIMフリー版iPhoneSEを買ってdocomoからMNPを目論んでいるのでmineoを勧めているのですが、AプランかDプランかどちらがいいでしょうか?
ウチは夫婦揃ってiPhone5sでAプランなのでDプランのデータ通信、通話の品質がイマイチ理解できていません。
皆さんならどちらのプランを勧めますか?
AプランはiOSバージョンアップの度にドキドキしないといけないイメージ。
DプランはAプランに比べて通信速度が遅いイメージ。
どちらも自分の勝手なイメージなので実際は違うよ。とかあれば教えてください。
ちなみにテザリングは不要との事です。

DBA-VM4
DBA-VM4さん
エース

さんのコメント
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

iPhone SE SIMフリーをAプラン volteで利用しています。

最初はお試しでDプランをシングルで使ってみたんですが、なんと、我が家での電波が悪く、元々auだったので、あわててaプランにして、今に至ります。

たしかに、たまに機内モードを使った復旧が必要な時がありますが、ごく稀かなと。ここらへんは個人的な意見になります…。

osに関しては、急いでアップする必要はないと思うので、ここでの情報をまってからで良いのではとー。

長くなりましたが、まだしばらく時間があるようでしたら、シングルプランでお試しされてはいかがでしょうか。

以上になります。
  • 3