Q&A
いつでもOK

docomoSIMからauSIMへ

docomoSIMを使用してましたがauSIMへ変更。
以前使っていたXPERIA ULに挿して設定しましたがCPA接続が「接続なし」の状態に。Wi-Fiはオフにし設定もまちがってないので、どこに問題があるのか困惑してます。
端末では、070からはじまる番号は認識してるようです。

docomoSIMからauSIMへの以降の際に何らかの手続きが必要なのか。
端末に何らかの問題があるのか。

↑せめてそれだけでも分かればな、と思ってます。

データ通信SIMにSMSのオプションをつけてます。

MasakiMobile
ルーキー

MasakiMobileさんのコメント
MasakiMobile
MasakiMobileさん・質問者
ルーキー

moto g52j 5G(mineo(au))

すいません、多くの方に親身に相談に乗ってもらいましたが解決しました。
“つながらない”原因が分かりました。

今回使用した機種はXPERIA ULで、数年前まで使っていたものです。
以前それを一度なくたことがありました。
紛失届も出しましたがすぐ別の機種に変えて現在に至ります。
それが数ヶ月後に見つかったものの、古い機種だし新しく変えたし…と「見つかった」報告をしてません、そのこと自体をすっかり忘れてました。めったに起動もしてなかったのですが、たまに使うときはWi-Fiで利用し、その際はキビキビと動いていたので「利用制限されている状態」とはまったく思ってませんでした。

他に手元にau端末がないので、楽しみにしてたmineoのau系SIMを使えない状況で、中古を探そうか、利用制限を解除してもらおうか(今さら出来るのか分からないですけど)、新たな悩みができたカタチですけれど(^_^;)相談にのってくれた皆様、ご迷惑をおかけしました。

ありがとうございました!
  • 13