Q&A
いつでもOK

wimaxの後継は?

auでwimax2+をhwd14で2年数ヶ月前に契約しました。固定回線は引いておりません。
今年の8月に解約すれば違約金0円でしたが不満が無かったので解約しませんでした。(かなり使っても制限が掛かったことは無かったと思います。)
しかし10月15日位から、0.1MB位しか出なくなりました。制限が掛かったと思います。更新月が過ぎたから制限をかけてきたのでしょうか。
仕方ないのでノーリミットモードで通信していますがこちらは1.5MB~7MB出ます。自宅はこれでもOKですが外出先(都内23区内でも)ではやたら圏外となり使い物になりません。まだ自宅が圏内なのが救いです。
無制限の無線データ通信が無いと思うのでこのまま自宅用として使うか他の良い案があれば教えて下さい。
この他に仕事用としてHWD15でmineoを使用しています。スマホにもmineoを使用しています。

アンバター
エース

アンバターさんのコメント
アンバター
アンバターさん・質問者
エース

AQUOS sense3 plus SH-M11 SIMフリー(楽天モバイル) ベストアンサー獲得数 2 件

>>7 らいす@ねこさん
現在はwimax2+が制限中のため旧wimaxで通信しているため外出先で圏外が多くなっています。GMOのwimax2+ギガ放題にすれば制限が無いので旧wimaxを使わないので大丈夫かなと思いました。
  • 8