Q&A
解決済み

au版のiPhone4s データローミングOFF 通信できない

最近 au版 iPhone4sを手に入れたので GPPのSIMロック解除アダプタを使い mineo-d SIMで使っているのですが データローミングONにしないと3Gにつながりません
通常のスマホではデータローミングOFFにして使うのが普通だと思いますが ONの状態で使っていても 国内なので問題はない(高額の料金は発生しない)のかもしれませんが 他の方で同じような使い方している方 いらっしゃいますか?

原因は何なのか 詳しい方教えてくださいませんか?
よろしくお願いします

きんちゃん
レギュラー

きんちゃんさんのコメント
きんちゃん
きんちゃんさん・質問者
レギュラー

>>4 電人さん
ご回答ありがとうございました

すごいですね
詳しい!

そしてわかりやすいです

そうゆう仕組みになってるんですね
なるほど ちなみにキャリアが324.2となってます

3=324.2と同じだと理解しました

また いろいろ教えてくださいね
よろしくお願い致します

チップが送れないのはなぜでしょう エラーがでます
  • 5