Q&A
解決済み

正直な気持ち、品質は如何ですか?

正直なところ、昼間は繋がり難いとか、繋がらないとか、安い分仕方ないとか、実際、お昼とか仕事帰りに繋がらないと、意味がないと思うのですが、ドンだけ不満があるのでしょうか?繋がらないでなくても、3キャリアに比べて2倍遅いとか、不満はドンだけでしょうか?教えてください。
ドコモからの乗り換えで検討しています。今、使っているiPhone 6をそのまま使用です。正直な気持ちを聞かせてください。よろしくお願い致します。

Balanceball200
レギュラー

ここっとさんのコメント

私も、MVNOの通信速度に不安を持ちながら10月1日にauからmineoに乗り換えてきました。

本日、速度測定してみました。

東京23区東部 mineo-Dプラン iPhone7 アプリSpeedtest使用

8:00 19.89 mbps

12:00 1.35 mbps

17:00 16.19 mbps

確かにキャリアの頃と比べれば速度はでませんが、私の場合は、メール、LINE、ネットで調べものぐらいなので、この速度でも大丈夫だなぁ、と思っています。
自宅も会社もwifi環境下にあるので、外出中にしか通信してないですが、
今のところ、繋がらない、途切れる、とかはないですよ。

勿論、お住まいの地域によっては変わりますけどね。
  • 14