Q&A
解決済み

通信速度について

最近ドコモプランで契約したものです。昼の遅さは覚悟してましたが、友人の楽天simよりかなり遅いのでがっかりしています。
私1M前後、楽天10M前後。
何日か比較しましたが、同じ結果でした。
そこで質問ですが、私だけの問題なのか、皆さんも同じ状況なのか12時から13時までの速度を教えていただけますでしょうか?
どうぞよろしくお願いいたします。

bond
bondさん
ルーキー

path-poRt_9615さんのコメント

BlackBerry Passport(SQW-100-1)SIMフリー(mineo(au))

せれくとさんがおっしゃた様に、FREETELと楽天モバイルはスピードテストに限って良い結果となるように帯域を開放しているだけで、実際に使用した際に流れるパケット量(以下、実行速度)は他のmvnoと殆ど差はありません。mineoの遅さにガッカリしてしまった様ですが、mineoがスピードテストでコンスタントな値を出しているだけなのです。

考え方の問題になりますが、スピードテストで回線速度を偽り、ユーザーを騙して契約させようとするmvnoとスピードテストで正直に実行速度を出すmvnoとではどちらが利用していて安心出来るでしょうか?

人により価値観は異なりますのでこの考え方を押し付けている訳ではありません。こんな考えもあると視野を広げて頂き、自身で考えて頂ければと思います。
  • 4