Q&A
解決済み

LINE接続について

kaz0602
kaz0602さん
ルーキー

はじめまして。私はauのiPhone5cをios8で使っています。LINEを使おうとするとサーバーへ接続が出来ません。というメッセージが表示され使うことが出来ません。ネット検索やメール送受信は出来ています。LINEに接続するにはどうしたら良いでしょう?宜しくお願いします。


1 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
かごめそーす@🐾
Gマスターサポートアンバサダー

iPhone 12 SIMフリー(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 164 件

このトラブル前に、LINEのアップデートをしていませんか?
もしそうなら、以下のトラブルシューティングを参考になると思います。

http://did2memo.net/2015/04/18/naver-line-can-not-connect-server-error-update/

ちなみに現在、LINE側に通信障害は出ていないようです。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1
あいだの2件を表示
kaz0602
kaz0602さん・質問者
ルーキー

>>3 かごめそーすさん

この画面が表示されずLINEを開くとクルクル回っているマークがアンテナマークの横にずっと表示されている状態でした。そして、LINEの設定などを開こうとするとサーバーに接続が出来ません。というメッセージが表示されました。
  • 4
かごめそーす@🐾
Gマスターサポートアンバサダー

iPhone 12 SIMフリー(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 164 件

>>4 kaz0602さん

私も再現できました。
注意のポップ画面は最初の1回だけですね。
さっきテストしたの戻すの忘れて
一瞬トラブル?って勘違いしてしまいましたw
  • 5