Q&A
解決済み

自宅用ネット契約選び

新居にネットを引くために検討しています。
賃貸アパートで、光ファイバ(たぶんNTT光)は来ているのですが、固定電話を付ける予定はありません。
電話局から2km離れているのでADSLもちょっとキツイかと。
価格comをみると、モバイルルータという選択肢もあるそうです。
docomo系mvno、au系mvno、wimaxとかありますが、
オススメ情報ございましたら、よろしくお願いします。

条件は
・有線LANは使わない
・ルータは据え置き
・通信量は、月間20GBくらい
・速度は、安定して5Mbps以上ほしい
・エリアは、地方都市中心部です

しんかん
ベテラン

電人さんのコメント
電人
電人さん
Gマスター

iPhone SE (第2世代) medal ベストアンサー獲得数 66 件

こんにちは。

直接の回答にはなりませんが(オススメは一概に申し上げられない)、
最近の私の事例だけ申し上げさせていただきますと、

HWD14を中古で購入(千円でした)、これにmineoのAプランシングルで、
Wimax2+で使っていますが、昼以外は10Mbps前後出ます。

実家の老両親が「ちょっとだけPCでネットを使いたい」という用途で、
光引くまでも無く、ADSLは今更、ケータイはガラケーだし、、、
みたいなことで私が契約して預けてきましたので据え置きです。
  • 1