Q&A
解決済み

パケットの有効期限について

IMG_20160603_130131_207.JPG

5月27日にmineoの音声通話3GB(Dプラン)を契約しました。
今までドコモのXiパケ・ホーダイ ライト(3GB)を使っていて、それとおんなじ感覚で3GBの契約をしましたが、今朝確認してみたら残りのパケットが繰り越しやギフトで7GBとすごいことになっていました。はっきりいって予想外です(^o^;)

せっかく大量のパケットいただいたのでできるだけ有効に使おうとは思ってはいるのですが、

・どの種類のパケットから消費されるか?
・それぞれのパケットの有効期限はいつまでなのか?

がよくわかりません。
教えてもらえないでしょうか?

7GBの中身は
6月分のパケット3GB
5月分の繰り越し約3GB
6月2日マイネ王登録プレゼントとしてのギフト1GB
です。

ハムちーず
ルーキー

うまちゃんさんのコメント

iPhone SE (第3世代)(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 186 件

期限については翌月末までです。
ハムちーずさんの場合、「5月分の繰り越し約3GB」から消費されて、6月30日までに消費できなかった5月繰り越し分は消滅します。

で、「ギフトによる延命」は考えるより、やってみる方が理解が早いと思います。

「5月分の繰り越し約3GB」を誰かにギフトで贈る。
 ↓
贈った相手から、同量のギフトを自分宛に送ってもらう。

この手順を誰かに頼んでやってみると分かると思います。

私でよろしければ協力しますし、ここで協力をお願いすると誰かが協力してくれます。↓

「ギフ友になろうよ(パケット交換所)」
https://king.mineo.jp/my/nebosuke/reports/988

消滅期限の6月30日までは期間があるので、時間がある時に試してみるとよろしいかと。

御参考になれば。
  • 4