解決済み
eSIM契約での5G表示の点滅について
- データ通信
- iPhone 14 Plus
- mineo(au)
- LINEMO
- Aプラン eSIM
eSIMの新規契約に伴いeSIMプロファイルをダウンロードを行いましたが、先に端末で使用していたLINEMOの物理SIM用のプロファイルが存在する状態でのダウンロードだったためか、マイネオでの通信時に5Gの表示が点滅して通信できません。
現在、LINEMOのプロファイルは削除済みでそちらは正常に通信可能ですが、マイネオの方の症状は改善しません。eSIMのプロファイルを一旦削除し、有償でダウンロードし直す必要がありますでしょうか?よろしくお願いします。
1 件の回答

ベストアンサー
iPhone 6s au(mineo(au))
ベストアンサー獲得数 664 件
mineoでeSIMを使う場合
2つのプロファイルを手順通りダウンロードインストールをしなければいけません。
eSIMプロファイルのインストールが完了していますので
他社プロファイルを削除して再起動
→mineo eSIMだけ有効になった状態でAPN構成プロファイルの
ダウンロードとインストールを行って下さい。
※絶対にmineo eSIMプロファイルは消さないでください。
2つのプロファイルを手順通りダウンロードインストールをしなければいけません。
eSIMプロファイルのインストールが完了していますので
他社プロファイルを削除して再起動
→mineo eSIMだけ有効になった状態でAPN構成プロファイルの
ダウンロードとインストールを行って下さい。
※絶対にmineo eSIMプロファイルは消さないでください。

- 1