Q&A
解決済み

eSIM契約での5G表示の点滅について

eSIMの新規契約に伴いeSIMプロファイルをダウンロードを行いましたが、先に端末で使用していたLINEMOの物理SIM用のプロファイルが存在する状態でのダウンロードだったためか、マイネオでの通信時に5Gの表示が点滅して通信できません。

現在、LINEMOのプロファイルは削除済みでそちらは正常に通信可能ですが、マイネオの方の症状は改善しません。eSIMのプロファイルを一旦削除し、有償でダウンロードし直す必要がありますでしょうか?よろしくお願いします。


1 件の回答
ベストアンサー
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iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 664 件

mineoでeSIMを使う場合
2つのプロファイルを手順通りダウンロードインストールをしなければいけません。

eSIMプロファイルのインストールが完了していますので
他社プロファイルを削除して再起動
→mineo eSIMだけ有効になった状態でAPN構成プロファイルの
ダウンロードとインストールを行って下さい。

※絶対にmineo eSIMプロファイルは消さないでください。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
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チェルシーたん
チェルシーたんさん・質問者
ルーキー

>>1 クリームメロンソーダさん
ありがとうございました。eSIMを入れたら終わりなのかと思っていました。これで息子の引っ越しに間に合います!
  • 2

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 664 件

>>2 チェルシーたんさま
そのお考えはOS内部に通信設定がとうろくされているMNOとサブブランドにのみ通用します。
(大口顧客をアップルが優遇しているだけなんですが…)
  • 3