マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
解決済み
低速化した時にできることは?
- データ通信
- GALAXY S5(SCL23)au
- mineo(au)
データ容量&フリータンクからのアウト分を使いきり、低速化になった途端、Webの閲覧はもちろん、ライン、Gメール、Yahoo!メールまで使用できなくなりました。(Wi-Fi環境下になってから、まとめて受信する。)
カレンダーのアプリは起動に時間がかかり、天気が読み込みエラーの標示になる。
パケットを追加購入したんですけど、速度制限が解除されてないようで、状況が変わりません。
スマホ事典というサイトでは、128kbpsでも、メールやラインまで、200kbpsなら、遅いけどweb閲覧も可能とありましたが、実際はどうなのでしょうか?
また、パケット追加購入から、速度制限解除されるまでのタイムラグはどれくらいかかるのでしょうか?
以上、2点よろしくお願いいたします。
レギュラー
さんのコメント
ベストアンサー
退会済みメンバーさん
ビギナー
状況をお伺いしていると、どうも一切のモバイル通信が停止しているように思えます。
お調べになったとおり、200kbpsの低速時でもメールの送受信は問題なくできますし、Web閲覧も読み込みは遅いものの見ることはできるはずです。
まずは、以下の点を一度確認してみてください。
・モバイルデータ通信がオフになっていないか
・APN設定が解除されていないか
・端末再起動
・SIMカードの挿しなおし
パケット購入後、容量に反映されるまで、どれくらいのタイムラグがあるかわかりませんが、Wi-Fi接続時でもmineoスイッチまたはマイページから残容量を確認することができますので、一度そちらでご確認なさってみてください。
お調べになったとおり、200kbpsの低速時でもメールの送受信は問題なくできますし、Web閲覧も読み込みは遅いものの見ることはできるはずです。
まずは、以下の点を一度確認してみてください。
・モバイルデータ通信がオフになっていないか
・APN設定が解除されていないか
・端末再起動
・SIMカードの挿しなおし
パケット購入後、容量に反映されるまで、どれくらいのタイムラグがあるかわかりませんが、Wi-Fi接続時でもmineoスイッチまたはマイページから残容量を確認することができますので、一度そちらでご確認なさってみてください。
この回答はベストアンサーに選ばれました。
- 1