マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
なるべく早く
iPhone5s 9.2 Aプラン 電波が掴めません(;_;)
- データ通信
- iPhone 5s au
- mineo(au)
いつもお世話になっております。
こちらで相談に乗っていただき、2人分のiPhone5sをAプランデュアルタイプで契約しましたが、1台は問題なく使用できていますが、もう一台が全く使えません>_<
以下のページを参考に、書いてあることは全て試しました。
初期化も行いました。
(fとgの違いがよくわからなかったのと、APNプロファイルというものが、端末探してもなかったので、fは試していません)
https://king.mineo.jp/my/sato/reports/2915
何がいけなかったのか、思い当たる節を列挙してみます。
①今、シムカードが届いて試行錯誤しているところで、MNP完了していない状態です。
MNPまで完了させてもう一度試してみるべきか。
②初期化の際、最初シムカードを入れたままで行い、途中で抜きました。最初からシムカードを抜いて行わなければいけなかったか。
もしくは逆でシムカードの抜き差しは全くしないほうがよかったのか。
③最初にシングルタイプで間違って契約して、シムカードを使用した際、これまた間違ってA1プロファイルを最初インストールしました。その時点で電波が全くダメで、キャリアのシムカードに戻しました。
そこから、また今回デュアルタイプのシムカードにしたので、シムカードをあちらこちら使ったのがいけなかったのか。
④バージョンが、9.2.1ではなく9.2(13c75)であること。
思いつくことは以上です。
思い切ってマイネオ対応の端末を購入したほうがよいのか悩んでおります>_<
こまきさん
レギュラーさんのコメント
退会済みメンバーさん
ビギナー
「MNPが完了していない状態」というのは、下記ページの回線切替手続きをまだ行っていないということでしょうか?
http://support.mineo.jp/setup/guide/kirikae.html
MNPでデュアルタイプを契約した場合は、まずはじめに上記手続きをしないと、SIMカードが一切機能しません。
もしまだ手続きをされていないのであれば、まずは回線切替手続きを完了させてください。
http://support.mineo.jp/setup/guide/kirikae.html
MNPでデュアルタイプを契約した場合は、まずはじめに上記手続きをしないと、SIMカードが一切機能しません。
もしまだ手続きをされていないのであれば、まずは回線切替手続きを完了させてください。
- 1