Q&A
解決済み

とてつもなく遅いのですが。

今日simカードが届いて入れ替えてみました。
ネットがとてつもなく重すぎて使い物になりません。
yahooのページを開くのに1分以上。
繋がらなすぎで接続エラーにもなります。
またplayストアはまったく繋がらないのでアプリもDLできません。
何回やっても「接続がタイムアウトしました」
いくらなんでもこれはひどい、というか普通じゃないと思うのですが。
今は横浜にいますし、アンテナも3本立ってるのですが。
なにが問題なのでしょうか。

へそへそ
エース

雑用係長さんのコメント

ベストアンサー獲得数 1 件

過去ログに以下の情報があります。
https://king.mineo.jp/question-answer/データ通信/音声通話+データ通信/3089

以前3Gスマホ(ポラスマ)でmineoのDプランsimを利用したところ、スイッチオフでも遅かった(1Mbps程度)ので利用を諦めました。原因はわかりません。
同SIMはLTE対応ルータで使用していますが、それなりのスピードが出ます。
  • 19