Q&A
いつでもOK

お得なスマホ料金プランを教えてください〜

ぴーちゃん❤️
レギュラー

ねむ125さんのコメント

medal ベストアンサー獲得数 79 件

金額だけなら、次の3つあたりが安いですけど・・・
●mineo、マイそくスーパーライト、1ケ月250円
●日本通信、合理的シンプル290プラン、1ケ月290円
●povo2.0、維持費0円、あとはトッピングによる。

でも、回線毎に、目的をもってお使いなんですよね?
損益分岐点を割り出してみたらどうでしょうか?(とくにソフトバンク。毎月のPayPayクーポンのオトク額と、ヤフープレミアムの金額を合計して、その金額が1,650円以下なら、mineoマイそくスーパーライトでいいのでは?と思ったりします。1,900-1,650=250円です。)

3番目のmineo・・・1GB 1100円は、外でのオンラインMTG用とのこと。それは毎日ありますか?1ケ月に5回未満なら(4回程度なら)やはりマイそくスーパーライトでいいのでは?と思います。使うときだけ、24時間データ使い放題(198円/回)を別途払って、使い放題に切り替える。198円×4回=792円。792+250=1,042円だから、mineo・・・1GB 1100円より安価。

でも、ぴーちゃん❤️さんは、安いプランを探しているのではなく、いいキャンペーンのプランを探しているのかも・・・。この場合、質問内容を「CP」に変えて質問したほうが、詳しい人から情報もらえると思います。

(補足)
mineoの、24時間データ使い放題(198円/回)ですが、2月28日から新制度になります。
mineoコインを使って「マイそく 24時間データ使い放題チケット ×2」に交換できるようになります。
https://king.mineo.jp/staff_blogs/2466

あまり、ぴーちゃん❤️さんが求めていた回答でないかもしれません。すみません・・・。
  • 12