Q&A
解決済み

DSDV

朝のシルエット
レギュラー

超正義まーくんさんのコメント

medal ベストアンサー獲得数 14 件

mineoの構成プロファイル(eSIMプロファイルとは別物です)が正しくインストールされていないと思われます。

設定→一般→VPNとデバイス管理→構成プロファイルの欄にmineoのものかあれば削除してください。なければそのままで。

次にモバイル通信をmineoのeSIMにします。設定→モバイル通信→モバイルデータ通信のところからmineoを選んでください。

それからmineoアプリかWeb上のmineo構成プロファイルをダウンロードして設定画面からインストールしてください。

イメージとしては、いま選択されているSIM(またはeSIM)に対して構成プロファイルをインストールするという感じです。

電波をつかまないときは端末を再起動してみてくださいね。
  • 7