Q&A
解決済み

プラン変更について

プラン変更の質問です。
現在、Aプラン シングルタイプ (5GB)で契約しています。
・Aプラン シングルタイプ (1GB)かAプラン シングルタイプ ライト(最大300kbps)へのプラン変更を検討していますが、どう違うかいまいち理解できないです。

■用途■
・外出先でLINE通話、zoomをする際に利用(ポケットwifiにSIMを入れて使用)
・パスケットに契約中で60GB以上余っている状態

以上を踏まえてどちらのプランが良いか教えていただきたいです。

【2023/08/24 23:30 追記】
契約はdocomoではなくau VoLTE対応SIMでした


1 件の回答

moto g52j 5G II ベストアンサー獲得数 5 件

私なら、マイピタ1GBに変更します。
なぜなら、制限なく使えるからです。

マイそくライトは、お昼は制限されるし、平日の祝日も制限されるので。
使いづらいと思います。
  • 1
あいだの1件を表示
ベストアンサー
ベストアンサー

moto g52j 5G II ベストアンサー獲得数 5 件

>>2 ぴーちゃん❤️さん
回線を解約しない限りパスケットは使えます(^^)
マイピタは、自分の保有しているパケットを使えます。
マイそくは、パケットを使う事もできません。色々、制約ありますし。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 3
ぴーちゃん❤️
ぴーちゃん❤️さん・質問者
レギュラー

>>3 のりたまごはん1107さん

そうなんですね!マイそくはパケット使えないんですね。
知らないまま変更するところでした!
Aプラン シングルタイプ (1GB)に変更します(^ ^)
ありがとうございました!
  • 4
あとの1件を表示