Q&A
解決済み

mineoスイッチに表示されるデータ使用量が多すぎる

今日mineoスイッチで通信量を確認したところ、月頭でほとんど使用していないにも関わらず通信量が1GBに到達していました。
さすがにおかしいと思い端末側の計測値を確認したのですが、こちらの通信量は200MB程度でした。

当該simカードはずっと同じ端末に差してあるので、端末を経由せずに膨大なデータ通信が行われたというのは考えにくいと思うのですが、何が原因でこのような事態が生じたのでしょうか?

契約内容としてはmineoの音声通話付きDプランをarrows m02で使用中です

御影
御影さん
ルーキー

御影さんのコメント
御影
御影さん・質問者
ルーキー

arrows M02(mineo)(mineo(docomo))

>>1 みさきさん

返信ありがとうございます。

内容が私の症例と一致していたので、その現象と思われます。
  • 2