Q&A
解決済み

フリーWiFi利用時のセキュリティーについて

マイネオを利用し始めて1ヶ月。
特別パケットが足りないという事態には陥ってませんが、念のため…と先日初めてスターバックスのフリーWiFiを利用いたしました。
セキュリティー保護無しのため、ネットサーフィンとLINEの返信にのみ利用し、IDを入力するサイトにはアクセスしないようにしていました。

こちらの王国教室でVNPの話題を見かけたことがあり、色々調べましたが、Appストアでも種類が多く、どれが良いか迷います。
オススメの対策アプリがございましたら、ご教授下さいm(__)m

くるり
エース

さんのコメント
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

IDを入れるようなサイトはSSLを使ってWebサーバの通信が暗号化されていると思いますよ。WiFi側でパケットを盗聴しても大丈夫です。
VPNを使うほどのことではないと思います。
  • 4