Q&A
解決済み

ヨーロッパ周遊旅行時のネットについて

mochimocha
ルーキー

トッチンさんのコメント

iPhone SE (第3世代)(Y!mobile) ベストアンサー獲得数 5 件

私は欧州旅行したのは今から10年近く前で、ツアーではなく個人手配での旅ですが、ネットで海外simを手配して旅しました。
当時使ったのは200kbps定額みたいなサービスだったような記憶がありますが、曖昧です。
(スピードは遅かったけど、事前に旅行先の情報を調べてたので大きく不自由はなかったし、GPSや宿泊先とメールをするには何とか使えた)

当時の情報は古いので、今見た感じ、threeって会社なんかがメジャーみたいです。
https://www.travelbook.co.jp/topic/59668

他の人が言うようにAmazonなんかで入手するのもアリかと思います。

余談ですが、旅行先で安くsimを入手することも考えたのですけど…
海外到着後にsim設定でつまずくと厄介なので、旅行前に国内で入手して、simがつながることを確認する事にした次第です。
  • 8