Q&A
解決済み

ヨーロッパ周遊旅行時のネットについて

mochimocha
ルーキー

mochimochaさんのコメント
mochimocha
mochimochaさん・質問者
ルーキー

Pixel 6a(mineo(docomo))

皆さん、たくさんのご回答ありがとうございました。無事に旅行を終えたので、記録しておきます。

・データについて
2人での旅行だったので、別の2種類のeSIMを利用しました。
Ubigi「スカンジナビアとバルト 10GB 30日 $15」
Airaro「Eurolink 39カ国 5GB 30日 $20」

どちらも使いやすさと速度は十分で、空港ですぐに利用を開始することができました。
今回行った山や海では、Airaloの方が繋がる範囲が広かったです。つかむキャリアが違うので、行く場所によってどちらが繋がりやすいか変わると思います。コスパは全体的にUbigiの方が良かったです。

さらにトランジット先のシンガポールでは
Nomad「シンガポール 1GB 3日 $4」
を使いました。こちらもアプリが使いやすく、快適に使うことができました。

mineoのSIMは入れっぱなしだったので、SIMを切り替えるだけで帰国後もすぐに使うことができました。

・電話について
ツアーに参加するのに電話番号が必要になったため、スカイプでEU圏内の電話番号を300円/月で契約しました。さらに、発信用にLINE outとSkypeのコールクレジットをチャージしておきました。
LINE outはなぜか上手く繋がらず、Skypeの通話を主に使いました。携帯と固定電話の両方にかけることができ、5回ほどの使用で通話料は100円未満でした。
タクシーやホテルに緊急で電話する機会が何度かあったため、用意しておいてよかったです。

2つのeSIMを使ってリスク分散という、okitaomoteさんのアイディアが私達にピッタリだったので、ベストアンサーとさせていただきました。他の方々もたくさんの方法を教えてくださり、ありがとうございます!
  • 23