Q&A
解決済み

SMS付きの方が速い?

現在 SMS付きのデータSIM と SMS無しのデータSIM を利用しています どちらもドコモ系ネットワークです
iPhone6 , 6S , Nexus5,5X,L-01G などで利用していますが
SMS無しが 有りと比べて 10分の1程度のスピードです
SIMを入れ替えたりしていますが変わらないです

大田区で
有り 10-35Mbps vs. 無し 0.2-1.5 Mbps という感じです

SIMの故障とか有るのでしょうかね・・・
データ容量は共有しているので速度制限ではないと思うのですが
何か設定を間違えているのかなあ

okn
oknさん
レギュラー

oknさんのコメント
okn
oknさん・質問者
レギュラー

>>1 nori@seikapapaさん
その通りでした
今使っているどの端末にもアプリをインストールしていなかったので
mineoスイッチの存在すら気が付きませんでした

多分以前利用していた端末で設定したのかと想像します

的確なご指摘ありがとうございました!
  • 2