Q&A
自己解決済み

ahamo契約 海外ローミング使ってみたことある人

HAYA
HAYAさん
Gマスター

tomo1955さんのコメント

iPhone SE (第3世代)(povo) medal ベストアンサー獲得数 23 件

こういうご時世ですからなかなか体験談というのはあまりないかもね~。
私はコロナ前は頻繁に海外旅行行ってましたが、ネット環境はいろいろ試しました。
あらかじめAmazonで購入するもの、現地空港で調達するもの、アプリを使うもの・・
有効期限さえ注意すれば失敗したことはないですね~~。

現地空港で調達するのが一番確実で安く済みますが多少の英語力は必要となります。と言ってもiphone渡すだけで全部やってくれることが多い・・。
アプリはFlexiroamXが割りとおススメ・・

問題は端末ですね~。iphoneなら世界中どこでも問題ないですがAndroidは現地キャリアのバンドを調べておく必要があります。

私も海外旅行解禁になったらahamo試してみようと思いますが、1か月だけ契約はブラックになる恐れ?もありお勧めできないですぅ~~(^^;(^^;
  • 6