Q&A
解決済み

楽天モバイル設定のHUAWEI speedWi-Fi NEXTW05をpovoで使うには。

togeichiro
エース

okitaomoteさんのコメント

iPhone 12 mini medal ベストアンサー獲得数 676 件

>>5 togeichiroさん

ファームウエアが11.450.07.31.824になっているのは、もちろんW05でバンド3固定化を試すためにバージョンダウンしたからですよ。

初期化したからといって、ファームウエアのバージョンまでは変わらないと思いますが。

今、W05にpovo2.0のSIMと、楽天のSIMとを入れ替えて使用してみましたが、どちらでも電波つかんで通信できました。

バンド固定の件はその後どう設定し直したのかもう記憶にないのですが、Androidスマホに「huaCtrl」というアプリを入れて変更した記憶があります。

まず実際にpovo2.0のSIMを入れて試してみたらいいんじゃないですか。バンド固定してあるのがハイスピードモードであったなら、ハイスピードモードプラスエリアモードのほうは影響を受けていないかもしれませんし。

いずれ、ファームウエアが11.450.07.31.824だから楽天でしか使えないとか、そんな話ではないです。
  • 6