Q&A
解決済み

マイそくに関して

ヨウタマン
レギュラー

mathi999さんのコメント
ベストアンサー
ベストアンサー

ZenFone 3 ZE552KL SIMフリー ベストアンサー獲得数 3 件

『ナビや電話で万が一12.13時にバッティングした場合に怖いな』
この心配がどの頻度で発生するのか?によって対策が変わりますと思いますよ。

(1)週に一度発生する
→ マイそくはやめた方がいいです。

(2)月に一度発生する
→ マイそくはやめた方がいいです。

(3)半年に一度発生する
→ マイそくはやめた方がいいかも。
→ または24時間データ使い放題(385円)オプションで回避する。
→ または別に格安SIMを用意して対応する(povoや楽天やその他)

(4)年に一度発生する
→ 24時間データ使い放題(385円)オプションで回避する。

(5)いつ発生するかわからない
(A)安心安全が第一な人
→ マイそくはやめた方がいいかも。
→ または別に格安SIMを用意して対応する(povoや楽天やその他)
→ または24時間データ使い放題(385円)オプションで回避する。
(B)発生したときに臨機応変に対応できる人
→ マイそくでいいです
(ご家族のスマホや同僚、お友達のスマホで対応するなど(笑))
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 9