Q&A
いつでもOK

マイネオとワイモバイル

  • データ通信
  • iPhone SE (第2世代)
  • mineo(docomo)
  • Y!mobile
  • Dプラン nanoSIM
  • iOS

kystty
kysttyさん
レギュラー

kawakumichanさんのコメント

iPhone 13(Y!mobile)

私も同じ仕様で、eSIM:ワイモバイル、物理SIM:マイソクDプランにしています。
私の場合、最初にeSIM:ワイモバイルが設定された状態で物理SIMを入れました。そしてプロファイルをダウンロードしてインストールするとネットがつながらなくなりました。
自宅でやったのですが、電話回線をeSIM、データ回線を物理SIMにしました。
インターネットが見つからない?知ながらない? だったと思うのですが、要はインターネットにつながりません。
そこでデータ回線もeSIMにしましたが、それでもつながらないので物理SIMをOFFにしましたがだめでした。
しかし、他に持っていたiijとpovo2.0は問題なく通信できました。
ところが、翌日ところ変わって会社でやってみたところ使えるんです。
最初つながらなかったときはワイモバイルが5Gになっていたんですね。ひょっとしたらこれが原因かとおもったので、翌日会社でワイモバイルが4Gだったのでひょっとしたらと思い試したところマイネオでも通信できました。
eSIMが5Gの場合マイネオのプロファイルが上手く動いてくれないのではないでしょうか。
  • 6