Q&A
解決済み

楽天とマイネオどちらとも使えません

モバイル通信が全く出来なくなりました。

楽天モバイルのeSIMを使っており、そこにマイネオのSIM(シングルタイプ)を入れて、両方とも使えるようにしようと思ったのですが、mineo SIMを差し込んだ途端、楽天モバイルが圏外になり、mineoは 3Gになりました。(3GではYouTubeもLINEも全く使えません。圏外と全くおんなじ状況になってます)
楽天リンク通話もiOSの標準電話アプリも使えない状況にあります。

一度楽天のeSIMを消して、再発行を試したのですが、何も変わりませんでした。

両方とも使えるようにしたいです。どなたか分かる方教えて頂けませんか?💦


1 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

iPhone 12 mini(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 651 件

okitaomoteさんの回答が参考になるでしょうか?
 👇
https://king.mineo.jp/question-answer/端末/各種設定/操作 スマートフォン/31072
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1

>>1 勝ちゃんさん

お返事ありがとうございます。
記載されていたとおりにプロファイルのインストールをやり直したら、楽天、マイネオ両方とも4Gでモバイル通信できるようになりました。本当は助かりました。ありがとうございました🙇♂️
  • 2