Q&A
いつでもOK

mineoデュアルの電話品質は?

家族がau iPhone6で、auの電話かけ放題で使ってます。3月末までのキャンペーンを使って、mineoデュアルにMNPしようか迷ってます。
既にmineoデュアルプランで電話をお使いの方に質問です。
電話の音声品質は如何ですか?auと全く同じなのでしょうか?
mineo通信の場合、auキャリアに比べ、通信速度が落ちるなど差別化されてます。音声品質は如何でしょうか?エリアの問題などと合わせ、ご教示下さい。

ps/
私自身はau iPhone6から電話はSoftbankガラケーへmnp、通信はmineoシングルプランを契約しました。私の家族は、会社のガラケーがあるので、3台持ちは流石にしんどいので、今回はmineoデュアルプランの検討を考えてる次第です。通話発信はお金掛かるので、通話受信用になると思います。

りえこ
りえこさん
エース

Happy Daysさんのコメント

ARROWS Z(FJL22)au(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 3 件

FJL22をaデュアルで利用しています。
発信はIP電話を利用しているので何とも言えないのですが、受電して実際に会話した印象は、音がややこもるかな?って言う感じでした。
ただこれは、FJL22が防水仕様のために起こっていることなのかな、と自分を納得させています。
普通に会話するには、遅延等もなく快適に利用させてもらってます。
  • 5