Q&A
解決済み

auのiPhone5sの使用状況について

この度はお世話になります。
現在夫婦でauのiPhone5sを使用しています。
来月二人とも更新月になるので、格安SIMを探していました。

出来れば現在使っている機種をそのまま使用したいので、はじめはUQ mobileを検討していましたが、こちらを昨日拝見し、皆様のサポートの充実ぶりにマイネオにしようと思いました。

そこで食い入るように皆様のアドバイスを見た結果、iPhone5sでは公式に動作確認されていないことを知りましたが、同時にそれでも使用できている方がいらっしゃるので、私もチャレンジしようかと思っています。

遅れましたが、iOSは私が9.2.1で、妻は7.0.6となっております。

この場合、妻は9.3に更新しないとやはりダメでしょうか?

また使用環境としまして、私はたまに圏外になるような場所に仕事で行くのですが、そのような場合、かなり不安定な状況が度々起きますでしょうか?

また妻は私以上にスマホに疎いので、不安定な時の対処方を教えますが、これもやはり度々だと大変かなと思います。
最初の設定時で4Gが入れば後はそうそう不安定な状況になりませんか?

同じように使用している方の状況をお聞きしたく、質問させていただきました。
個体差はあると思いますが、どうぞよろしくお願いします。

harusugu
harusuguさん
レギュラー

さんのコメント
ベストアンサー
ベストアンサー
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

>>25 harusuguさん

au iPhone 5s
iOS 9.3
apn2
この環境で問題なく使えています。
今のところ下記の操作で、4Gでも多少時間がかかることもありますが、smsは送受信できています。
1)apn削除
2)機内モードオン
3)電源オフ
4)電源オン
5)機内モードオフ
6)apn2インストール
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 26