Q&A
解決済み

auのiPhone5sの使用状況について

この度はお世話になります。
現在夫婦でauのiPhone5sを使用しています。
来月二人とも更新月になるので、格安SIMを探していました。

出来れば現在使っている機種をそのまま使用したいので、はじめはUQ mobileを検討していましたが、こちらを昨日拝見し、皆様のサポートの充実ぶりにマイネオにしようと思いました。

そこで食い入るように皆様のアドバイスを見た結果、iPhone5sでは公式に動作確認されていないことを知りましたが、同時にそれでも使用できている方がいらっしゃるので、私もチャレンジしようかと思っています。

遅れましたが、iOSは私が9.2.1で、妻は7.0.6となっております。

この場合、妻は9.3に更新しないとやはりダメでしょうか?

また使用環境としまして、私はたまに圏外になるような場所に仕事で行くのですが、そのような場合、かなり不安定な状況が度々起きますでしょうか?

また妻は私以上にスマホに疎いので、不安定な時の対処方を教えますが、これもやはり度々だと大変かなと思います。
最初の設定時で4Gが入れば後はそうそう不安定な状況になりませんか?

同じように使用している方の状況をお聞きしたく、質問させていただきました。
個体差はあると思いますが、どうぞよろしくお願いします。

harusugu
harusuguさん
レギュラー

さんのコメント
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

忘れないうちに、状況が好転しつつあります。
もう確認されていると思いますがiphone5s-iOS9.3において
正式対応の可能性が出てきました。
https://king.mineo.jp/magazines/special/308

一部抜粋して転記します
<3月23日 17:45 追記>
AプランSIMでのiPhone5s/5cの動作については、iOS8~iOS9.2.1と異なり、弊社での動作確認環境では、現状のところデータ通信が安定していることを確認しています。(フルリセット後、「Cellular Payload版プロファイル(= mineo-a2.mobileconfig)」を適用しています。)

ただしiOS 7.1.2での動作とは異なり「SMS」のご利用は不可となっています。もう少しデータ通信の長期安定性などを確認した上で判断したいと思いますので、しばらくお時間をください。
  • 24